自家用車はDIYで改造するのが楽しい

↑<TOPに戻るにはココをクリック>高卒でしかも商業課という工業技術とはかけ離れた知識しかないごく普通のサラリーマンでもDIYでここまでできる!車DIY改造によるデッドニング音質向上やLEDを使った改造、その他もろもろのDIYで自分のカーライフをもっと楽しくさせようじゃありませんか!!!







2千円以下の予算でDIYで車のルームランプを激安でLEDに変える方法

車のルームランプって、純正だとオレンジ色で暗いですよね?

 

 

LEDに変えたら明るくなるんじゃないだろうか?

 

 

と考える人は多いと思います。

 

 

そう考えた人が次にとる行動。

 

 

 

 

 

雑誌の広告を見る。

 

・カーショップに探しに行く

 

 

この二つしか試したことが無い人はだいたいが、

 

 

「車種別のLEDセットが17000円?!馬鹿みて〜にたけ〜な!」

 

 

で諦めてませんか?

 

車種別LEDセットはかなり高額なのです。

 

 

そんなにLEDセットが高いなら諦めよう、、、、

 

 

二年前の私がそうでした。

 

でも甘かった。全然探し切れていないことに気が付きました。

 

 

これまでDIYで車幅燈、ナンバーランプバックランプの交換をしているうちに、通販でよくLEDランプを買っているショップにありました。

 

LEDルームランプセット

 ↑楽天の商品一覧になりますが、左上の検索窓に車種名を追加して

例】プリウス α LED ルームランプ セット

などで検索をかけると希望の車種別LEDルームランプセットが見つかるかもしれません。

 

車種やLEDの数にもよりますが、なんと二千円でおつりがくるんです。

 

 

なんでこんなに安いのか?

 

色々調べると判ってくるのですが、

 

 

1.雑誌やカーショップで売っている車種別LEDセットは日本製の高い高性能なLEDを使っている?

 

 

2.ネット販売のLEDは中国製で粗悪品?幾つか点灯しないとか、すぐ切れるとか?

 

 

3.実は壱万円を越えるような高級品に見せ掛けたり、LEDルームランプセットは元々高い物だと思わされてる?

高い割りには中国製でめちゃくちゃ利益率が良い商品とか?安いのも高いのも実は品質はそんなに変わらなかったりする?

 

 

 

私が思うに、「3」が大いにありえるのではないかと思う。

 

カーショップって何買っても高いし。(走行中にTVが見られるハーネスとかも2万くらいしますが、ネットで探すと2千円くらいで売っています)単にサイドブレーキ信号と車速センサーをジャンピングさせるためだけのカプラーが二万円とかありえん。カー用品店で売られているTVハーネスの値段を見ると憤りさえ感じます。

 

 カー用品店で売られているバカ高いLEDルームランプセットはたしかに国産の品質が良い物かもしれません。

 

だから高いのだと言われればそれまでですが、よく考えてみてください。

 

 

ルームランプってそんなに長時間点けっ放しにするものか?」

 

 

答えはNOだと思います。

 

ルームランプを点けるシチュエーションって、車の乗り降りの際にちょっと点けるだけ。

 

何時間もつけておくことは稀だと思います。

 

となると、中国製でも充分!

 

 

事実私は楽天で千六百円のLEDセット(マップランプ二個、センターとリアの天井に一個ずつの計四個セット。LED56発!)を二年前に購入して、DIYで取り付けましたが、今でも一発も消えることなく照らしてくれています。

 

ちなみにこれです↓リンク先はホンダストリームのルームランプセットですが

ショップ内検索で「車種名 メール便対応】LEDルームランプ 」で検索すれば

ご希望のセットが見つかるかも。鬼おススメショップですよ。

 

 

これまでLEDルームランプセットは高い!

 

と思っていたあなた!

 

 

安物買いの銭失いになるか、高いのを買うか、諦めるか。

 

 

安物買ってDIYで着けて全く問題ないなら儲けもん

 

あ、ちなみにDIYで取り付けるの全然簡単です。

 

各ランプのカバーを外して、純正のウェッジ球と

 

LEDルームランプセットLEDを交換するだけ。

 

専用設計なので安心です。

 

 

 

ダメ元でチャレンジしてみたら?

 

 

あ、あとルームランプLEDに変えたことでこんな良い事ありました。

 

 

 

 

何かのイベントに車で行った際、降りる間際にマップランプ(既にLED化済)を点けて消し忘れたままイベントに参加。

 

 

四時間くらい経って車に戻ったところ、マップランプは光々と輝いていました。

 

 

つまり、消し忘れても消費電力が少ない為にバッテリーが上がらなかったのです。

 

 

これが従来のウェッジ球だったらひょっとしてバッテリーが上がっていたかもしれません。

 

 

明るくて、消費電力が少なくて、ネットで買えば車種別専用のLEDルームランプセットが買えるとなれば

 

 

『ウェッジ球からLEDに変えない理由が無い』

 

と思いませんか?

 

 ↓車種別にLEDのセットを探すならこのサイトがおススメです

 

 ↓こちらの記事もよく読まれてま~す

DIYでデッドニングを楽しむ その1DIYでデッドニング その1【概要】


DIYでデッドニングを楽しむ その2DIYでデッドニング その2【内張りはがし】


DIYでデッドニングを楽しむ その3DIYでデッドニング その3【社外スピーカーを取り付けるバッフルボードとは?】


DIYでデッドニングを楽しむ その4DIYでデッドニング その4【ドアパネルのブチルゴムを除去】


DIYでデッドニングを楽しむ その5DIYでデッドニング その5【ドアパネルのブチルゴムを除去】


DIYでデッドニングを楽しむ その6DIYでデッドニング その6【制振シートを張る】



DIYで地上デジタルチューナーを車に取り付ける方法 その①

DIYで地上デジタルチューナーを車に取り付ける方法 その②

DIYで地上デジタルチューナーを車に取り付ける方法 その③

DIYでウィンドウモールを作る
 

 

ドライブレコーダーを購入するならルームミラー(バックミラー)取り付けタイプが断然イチオシでおすすめ


DIYで使う各種ツールDIYで使う各種お勧めツール


自家用車をDIYで改造するのに持っていて損は無い本の紹介DIYの役に立つ雑誌紹介

ヘッドライトの黄ばみ・くすみ・曇りを解消するには?


車のバッテリーを長持ちさせる方法

ホイール、ヘルメットなどに塗って 剥がせることが出来るスプレー塗料ホイールなどに塗ってはがせるスプレー フォリアテック


自動車保険に出来るだけお金を掛けたくないので一括見積もりしてみました自動車保険をよりやすく、さらに楽天ポイントも稼ぐ方法


超扁平タイヤやホイールに傷を着けたく無いときに使う非金属タイヤチェーン緊急時にも大活躍!大口径ホイール扁平タイヤに簡単且つつけても傷がつきづらい 非金属タイヤチェーン


オートソックの適合タイヤサイズまとめ(2014年版)オートソック適合タイヤサイズ一覧

アルミなどのホイールに傷付かないタイヤチェーン大口径ホイール扁平タイヤに簡単且つつけても傷がつきづらい 非金属タイヤチェーン


車に塗って個性を出す塗料色々車用 塗料クラック塗装 エイジング塗装に関する情報


カーLED化!自分の車の純正ランプをDIY交換したいときに読む記事車幅灯(ポジションランプ)ナンバーランプ などを自分でLEDに取り替える

 

 

車,改造,DIY,デッドニング,ビビリ音