
自家用車はDIYで改造するのが楽しい

↑<TOPに戻るにはココをクリック>高卒でしかも商業課という工業技術とはかけ離れた知識しかないごく普通のサラリーマンでもDIYでここまでできる!車DIY改造によるデッドニング音質向上やLEDを使った改造、その他もろもろのDIYで自分のカーライフをもっと楽しくさせようじゃありませんか!!!







車を新車の様に見せるテクニック

古くなってしまった車でもある部分に手を加えるだけで一瞬新車のように見えるパーツがあります。

 

 

 

 

 

それは

 

「タイヤ」

 

新しいタイヤに替えると見違えるように新しい車に見えます。

 

 

ただ、それも束の間の話。

 

次第に白っぽくタイヤの色が変わるにつれ、新車のような感覚が薄れてしまいますね。

 

 

洗車をした時にタイヤが真っ黒になっただけでも新しいタイヤ、車に見えますね。

 

 

それに早くも気付いた人はすでに対策されていると思います。

 

 

所謂タイヤクリーナーやタイヤコーティングなどがそれに当たります。

 

 

ディーラーに検査で車を預けた時に、洗車されてタイヤも真っ黒に仕上がってくることがありますが、あれは恐らくオイル系のコーティング剤と思われます(触るとヌルッとしている)

 

 

 

私が最近買ったタイヤコーティング剤は、一度塗ったら3ヶ月はコーティングが持つとの謳い文句でしたが、実際は塗ったら1週間くらいで黒さが減りました。

 

私が買ったタイヤコーティング剤は、ベタつく感じのコーティングで、塗布する際に気を付けないとホイールまでベタベタになってしまう代物でした。

 

 

無くなるまでは使いきるつもりですが、次は別のコーティング剤も試してみたいと思います

 

タイヤコーティング剤各種

 

 

↓コチラの記事も参考にしてみてくださいね~

DIYでデッドニングを楽しむ その1DIYでデッドニング その1

DIYでデッドニングを楽しむ その2DIYでデッドニング その2

DIYでデッドニングを楽しむ その3DIYでデッドニング その3

DIYでデッドニングを楽しむ その4DIYでデッドニング その4

車を新車の様に見せるテクニック

高級車のドアを閉めた時のバフッ にDIY で改造

2千円以下の予算でDIYで車のルームランプを激安でLEDに変える方法

DIYで車を改造する楽しさ

DIYでダイソーメタルテープを車に貼ってクロムメッキ調に挑戦(実践編)

DIYでダイソーメタルテープを車に貼ってクロムメッキ調に挑戦

ダイソー素材を使ったDIY改造でウィンドウモールを変えられるか?

DIYで地上デジタルチューナーを車に取り付ける方法

安い素材でDIY車改造クロムメッキ化大作戦

 

広告を非表示にする
車,改造,DIY,デッドニング,ビビリ音