読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自家用車はDIYで改造するのが楽しい

↑<TOPに戻るにはココをクリック>高卒でしかも商業課という工業技術とはかけ離れた知識しかないごく普通のサラリーマンでもDIYでここまでできる!車DIY改造によるデッドニング音質向上やLEDを使った改造、その他もろもろのDIYで自分のカーライフをもっと楽しくさせようじゃありませんか!!!







炭素繊維(カーボンファイバー)のビジネスバッグとかチョーかっこいい

 

テレビ東京系列のWBSワールドビジネスサテライト)を観ていて、

 

池上彰さんがすげー物を紹介していました。それが上の写真の

 

『炭織華』Sumiorika のビジネスバッグです。

 

このブログのタイトルでわかると思いますが、なんと炭素繊維すなわちカーボンファイバー製で

 

しかも西陣のビジネスバッグなのです。

 

 

詳しいことは↓こちらのブログの方がわかりやすいかと思います

tvbenrigoods.sblo.jp

 

炭素繊維/カーボンファイバーといえば、車のセンターパネルなどに偽物のカーボンファイバーの模様のシールDIYで貼るというのがよくありますね。

 

それほど車好きにとっては憧れの素材なんですよね。

 

 

   

 

 

やはりレーシングカーのパーツに使われていたり、最近ではフェラーリランボルギーニなどの高級スポーツカーも各所に炭素繊維/カーボンファイバーのパーツを使用していたりして、自分の車にもなんとかこの炭素繊維/カーボンファイバーのパーツを使ってみたいと思うカーマニアはたくさんいると思います。

 

高価ではありますが、炭素繊維/カーボンファイバーのボンネットなどが社外パーツとしてはポピュラーでしょうか。

 

 気になって他にも炭素繊維/カーボンファイバーで作られたバッグってあるのかな?と思い、楽天Amazonで探したところ、いくつかヒットしました。財布などもあるようですね。

 

 

 

 

 

気をつけるのはカーボン調←ってやつ。あくまでも模様がカーボンファイバーチックと言う商品ですね。値段の安いものは基本的に本物の炭素繊維/カーボンファイバーを使っていない可能性が高いと思います。

 

カーマニアなら知識があると思いますが、炭素繊維は扱いが難しいため、車のパーツひとつとっても大量生産や機械任せで作ることが困難な素材だからです。

 

カーボンファイバー バッグを楽天で探す

 

カーボン製 バッグをAmazonでも探す

 

最初に紹介したように西陣炭素繊維/カーボンファイバーを使ったアイテムは

 

『炭織華』だけのようです。

 

西陣炭素繊維/カーボンファイバーは10年の歳月をかけて西陣の織り機で織れるように調整に調整を重ねたとのことです。

 

カーボン調のバッグや財布を持つ周りの仲間や会社の上司、同僚に対して、本物の炭素繊維/カーボンファイバーでしかも西陣ビジネスバッグを持っていれば、かなり自慢というか優越感に浸れると思うのですがどうでしょうか?

 

 『炭織華』は他にも財布などのラインナップもあるので参照してみてください。

  

 炭織華のラインナップを確認する(楽天リンク)

 

 

車,改造,DIY,デッドニング,ビビリ音