自家用車はDIYで改造するのが楽しい

デッドニング素材の他にLED交換、バッテリー延命、風切り音対策、ヘッドライト磨きなどをDIYで安くやっちゃおうというブログです。デッドニングの制振素材、静音、吸音材料などの情報もあります。

移転しました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車を新車の様に見せるテクニック

// // 古くなってしまった車でもある部分に手を加えるだけで一瞬新車のように見えるパーツがあります。 それは 「タイヤ」 新しいタイヤに替えると見違えるように新しい車に見えます。 ただ、それも束の間の話。 次第に白っぽくタイヤの色が変わるにつれ、新…

車のビビリ音これで解決! DIYでデッドニングの4 - 自家用車はDIYで改造するのが楽しい

// // DIYでデッドニングを楽しむ その4 ↓まだ書きかけですが車のデッドニングを安く済ませたい方はコチラを参照してください 車のデッドニングをDIYで格安に済ます方法を考える - 自家用車はDIYで改造するのが楽しい 各素材や工具などを一覧でまとめてみま…

高級車のドアを閉めた時のバフッ にDIY で改造

// // 普通の国産車(値段も二百万以下)だと、ドアを閉めた時の音って、 「バンッ!」 と、いかにも安い鉄板張り合わせでドアを作ってまっせ!というような音だ。 先日フェラーリの販売店に冷やかし(行っても買えない)で入り、ドアを閉めた時の音を聞いたら、…

車のビビリ音これで解決! DIYでデッドニングの3

DIYでデッドニングをする。その3は主にスピーカーを取り付けるためのバッフルボードに関する説明になります。

2千円以下の予算でDIYで車のルームランプを激安で安くLEDに変える

車のルームランプって安く変えられる? // // 車のルームランプって、純正だとオレンジ色で暗いですよね? LEDに変えたら明るくなるんじゃないだろうか? と考える人は多いと思います。 そう考えた人が次にとる行動。 ・車雑誌の広告を見る。 ・カーショップ…

DIYで車を改造する楽しさ

DIY

// // 先日たまたま見たサイトでは 「軽自動車のカスタムはイタイ」 といった内容で、読んでいて悲しくなりました。 経済的理由などがあり、高級車は乗れないにしても、 車が好きで、車を所有したくて、なんなら人とは少し違った外見を 求めてもいいじゃない…

車,改造,DIY,デッドニング,ビビリ音