自家用車はDIYで改造するのが楽しい

デッドニング素材の他にLED交換、バッテリー延命、風切り音対策、ヘッドライト磨きなどをDIYで安くやっちゃおうというブログです。デッドニングの制振素材、静音、吸音材料などの情報もあります。

移転しました。

DIYでダイソーメタルテープを車に貼ってクロムメッキ調に挑戦

 

 

 

 

  

先日話したダイソーのメタリックテープはみんからを見ると結構みなさん

同じことやってるらしいウィンドウモールも市販品だと一万円以上するらしいが、

原価は数百円だと思う。

 

以前から『クロムメッキ調にできるシートやテープや塗料』はないだろうか?

 

とずっと探し続けてきたが意外にも100円ショップにあるとは、、、。

 

ちゃんとした市販品としてメタリックテープを出せば売れるはずと思っていたが、

 

100円に適う商品はそうそう無いだろう。Bピラーに貼るメタルシートも

 

数千円とバカみたいに高いし楽天で売られている

 

ビューカル

 

シリーズも高杉ビ素材にアルミ蒸着させるだけだと思うので、実はそんなに原価は高くないはずだダイソーのメタリックテープに超期待する。

 

 

 

 

 

↓ウィンドウモールに関する記事を時系列でまとめてみました。興味がある方は是非!
ダイソー素材を使ったDIY改造でウィンドウモールを変えられるか?

DIYでダイソーメタルテープを車に貼ってクロムメッキ調に挑戦

DIYでダイソーメタルテープを車に貼ってクロムメッキ調に挑戦したが、、、

とうとう見つけた 安くて大きくてクロムメッキ調に仕上がるシートを

車のウィンドウモールクロムメッキ化する為に専用の製品カシムラ ウインドウメッキシート KS-101をDIYで貼る

 

 

 

 

車,改造,DIY,デッドニング,ビビリ音