自家用車はDIYで改造するのが楽しい

デッドニング素材の他にLED交換、バッテリー延命、風切り音対策、ヘッドライト磨きなどをDIYで安くやっちゃおうというブログです。デッドニングの制振素材、静音、吸音材料などの情報もあります。

移転しました。

車を新車の様に見せるテクニック

 

 

 

 

 

 

 

古くなってしまった車でもある部分に手を加えるだけで一瞬新車のように見えるパーツがあります。

 

 

それは

 

「タイヤ」

 

新しいタイヤに替えると見違えるように新しい車に見えます。

 

 

ただ、それも束の間の話。

 

次第に白っぽくタイヤの色が変わるにつれ、新車のような感覚が薄れてしまいますね。

 

 

洗車をした時にタイヤが真っ黒になっただけでも新しいタイヤ、車に見えますね。

 

 

それに早くも気付いた人はすでに対策されていると思います。

 

 

所謂タイヤクリーナーやタイヤコーティングなどがそれに当たります。

 

 

ディーラーに検査で車を預けた時に、洗車されてタイヤも真っ黒に仕上がってくることがありますが、あれは恐らくオイル系のコーティング剤と思われます(触るとヌルッとしている)

 

 

 

 

 

 

 

私が最近買ったタイヤコーティング剤は、一度塗ったら3ヶ月はコーティングが持つとの謳い文句でしたが、実際は塗ったら1週間くらいで黒さが減りました。

 

ベタつく感じのコーティングで、塗布する際に気を付けないとホイールまでベタベタになってしまう代物でした。

 

 

無くなるまでは使いきるつもりですが、次は別のコーティング剤も試してみたいと思います

 

タイヤコーティング剤各種

 

 

 

 ↓こちらの記事もよく読まれてま~す

DIYでデッドニングを楽しむ その1DIYでデッドニング その1【概要】


DIYでデッドニングを楽しむ その2DIYでデッドニング その2【内張りはがし】


DIYでデッドニングを楽しむ その3DIYでデッドニング その3【社外スピーカーを取り付けるバッフルボードとは?】


DIYでデッドニングを楽しむ その4DIYでデッドニング その4【ドアパネルのブチルゴムを除去】


DIYでデッドニングを楽しむ その5DIYでデッドニング その5【ドアパネルのブチルゴムを除去】


DIYでデッドニングを楽しむ その6DIYでデッドニング その6【制振シートを張る】



DIYで地上デジタルチューナーを車に取り付ける方法 その①

DIYで地上デジタルチューナーを車に取り付ける方法 その②

DIYで地上デジタルチューナーを車に取り付ける方法 その③

DIYでウィンドウモールを作る
 

 

ドライブレコーダーを購入するならルームミラー(バックミラー)取り付けタイプが断然イチオシでおすすめ


DIYで使う各種ツールDIYで使う各種お勧めツール


自家用車をDIYで改造するのに持っていて損は無い本の紹介DIYの役に立つ雑誌紹介

ヘッドライトの黄ばみ・くすみ・曇りを解消するには?


車のバッテリーを長持ちさせる方法

ホイール、ヘルメットなどに塗って 剥がせることが出来るスプレー塗料ホイールなどに塗ってはがせるスプレー フォリアテック


自動車保険に出来るだけお金を掛けたくないので一括見積もりしてみました自動車保険をよりやすく、さらに楽天ポイントも稼ぐ方法


超扁平タイヤやホイールに傷を着けたく無いときに使う非金属タイヤチェーン緊急時にも大活躍!大口径ホイール扁平タイヤに簡単且つつけても傷がつきづらい 非金属タイヤチェーン


オートソックの適合タイヤサイズまとめ(2014年版)オートソック適合タイヤサイズ一覧

アルミなどのホイールに傷付かないタイヤチェーン大口径ホイール扁平タイヤに簡単且つつけても傷がつきづらい 非金属タイヤチェーン


車に塗って個性を出す塗料色々車用 塗料クラック塗装 エイジング塗装に関する情報


カーLED化!自分の車の純正ランプをDIY交換したいときに読む記事車幅灯(ポジションランプ)ナンバーランプ などを自分でLEDに取り替える

 

 

 

 

 

 

車,改造,DIY,デッドニング,ビビリ音